Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-400-

2022.11.16 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,246,000円 1,251,000円 5,000
売建 0円 0円 0
総合計     5,000

 

押し目で4000の損失、それを取り返して止め。

その後は、ギザギザとしながら上げていて、難しそうだった。

ちょうど止め時だったと思う。

 

寄り付き10分は大きく上げ、090から250

そして10分の押し目の下げ、250から200(ここで損切り

 ここで少し休憩して、心を落ち着かせる。

再度25分の上げになって、200から320(ここで利食い

その後は、上げと下げが交互になり、ギザギザ相場

前場は、330くらいで終わり。

 

買い 230ー190 ー4000 (損切りが遅れた)

買い 230ー320 +9000 (うまくトレンドに乗れた)

  トータル     +5000

 

なんとか、上昇トレンドに乗ることができた。

 

<勝因>

  • トレンドに乗って、取り返すことができた

 

<反省点>

 

休憩から戻ったら、上げに変わっていた。

そこで、あきらめずに、買いポジション。

うまくいった。

 

「チャンスを待つ」というトレード

 

なかなか「待つ」ことができない。

待てていれば、10000も可能だった。

むずかしい。

「チャンスを待つ」。

これが、今後の課題。