Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-421-

2022.12.22 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 584,000円 583,000円 1,000
総合計     1,000

 

最近、メンタルの調子が悪い。

焦り、不安、恐怖から1000円の利食いになってしまった。

値動きに耐えていれば、少なくとも5000円の利益だった。

 

寄り付き5分は上げて、850から870

そして30分の下げに、870から830(840で売りポジション)

そして15分の上げに、830から850(水準以下で耐え)

そして60分の下げに、850から740(ここで僅かながらも利食い

そこからは上げになり、740から770で前場は終わり。

 

売り 840ー830 +1000 (弱気な利食いになった)

  トータル     +1000

 

740までの下げ、途中、何回か押し目があった。

しかし、790では利食いできるチャートだった。

 

<勝因>

  • 売りポジションで正解だった
  • 下手な利食いになった

 

<反省点>

  • メンタルが不安定だと、利食いもうまくいかない

 

利食いのチャンスを逃して、へこむ。

 

利食いのチャンスを逃さないこと

 

ポジションを取ったあと、一時的にはー1000になり、不安になった。

そして、1000でいいかと、弱気になった。

指値で、1000利食いして、休憩した。

戻ってみると、50円下げていた。

惜しいことをした、と後悔。

メンタルの不安定さは、利食い損切り、両方に影響する。