Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-442-

2023.04.05 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 526,500円 525,000円 -1,500
売建 0円 0円 0
総合計     -1,500

 

寄り付きから5分の上げの後、20分の下げ。

そして5分の上げ、これを見て買いポジション(これが浅はかな考えだった)

結局、この上げが押し目になり、再び下げて、早めに損切りして終わり。

 

寄り付き5分は上げて、260から300

そして20分の下げに、300から250

そして5分だけ上げて、250から265(ここで買いポジション)

そして10分の下げに、265から235(ここで損切り

その後は、ほぼ横ばいで、前場は終わり。

 

買い 265ー250 ー1500 (早めに間違いを認めた)

  トータル     ー1500

 

3連敗。

今日は、頭が冴えていなかった。

半分寝ぼけていた感じ。

負けて当然。

 

<敗因>

  • 寝ぼけていたまま、相場に向かった
  • 浅はかな考えでポジションを取った

 

<反省点>

  • 頭がスッキリしていないうちは、トレードすべきでない

 

寝不足、日常の疲れ、悩み事。。。

その他にも、頭をモヤモヤさせる要因はたくさんある。

そのまま、相場に向かっても、カモにされるだけ。

 

スッキリとした頭と心で挑むこと

 

トレードしなければ、プラマイゼロ。

利益もないが、損失もない。

無駄な損失は、積極的に避けるべき。

ソロスの言う

「能動的にリスクを避ける」

に通じる戦略。