Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-493-

2024.05.24 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 846,000円 848,000円 -2,000
総合計     -2,000

 

昨日、相場が大きく動き、100上げ、100円下げ、300円上げ。

今日も大きく動くと考えた、というか思った。が失敗。

同じようにはならなかった(すくなくとも前場は)。

 

寄り付き25分は下げて、530から460(ここで売りポジション)

そして10分上げになり、460から520(もちろん損切り

その後は、あまり一方的にはならず、510で前場は終わり。

 

売り 460ー480 ー2000(無駄な希望はせず、逆差しで損切り

  トータル     ー2000

 

昨日が簡単に見えたので(後からみると、だが)。

安直なトレードになってしまった。

 

<敗因>

  • 考えの不足

 

<反省点>

  • 逆差しの前に、損切りすべきだった

 

今日は昨日と違う相場なのだと、考えなかった。

 

デイトレは「日々是新」

 

まさにこれを思い知る。

不利な相場もある。

有利な相場もある。

日々、それを待つ。

その難しさよ。