Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-8-

2019.10.11 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,602,700円 1,602,216円 -484
売建 1,222,100円 1,228,212円 -6,112
総合計     -6,596

 

 

本日は、信用(期日任意決済)でー4500円。

 前日に、松井の一日信用を決済しなかったコストが高い。

あとは、間違えた取引で1000円の損失。

取引は1000円の損失ですね。

 一日信用のコスト4500円、でショックを受けたままエントリー。

引きずってますね。

間違えた損切りとかしてるし、それも1000円。

他の取引自体は健全でした。まあそれでも、1000円負けてるけど。

 

<敗因>

  • 一日信用を決済しなかった
  • 取引してるのを忘れてた、間違えた
  • 利食いが早すぎた

 

<反省点>

  • 一日信用は、必ず当日に決済すること
  • 現在のしている取引を忘れないこと
  • 利食いのタイミングを知る

 

利食いが早すぎる理由は、「確実」が欲しいから、です。

「不安」になってしまうんですね。

それよりも、トレンドやチャートを見て、判断すべきでした。

 

3連休、復習しておこう。