Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-111-

2021.05.13 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,666,800円 1,665,023円 -1,777
売建 1,185,600円 1,183,555円 2,045
総合計     268

 

 

幸先よいスタートから、一転、落ち込んだ。

マイナスになる前に、退場。

チャート分析が甘い。

 

下げ、上げ、下げ、横ばい、な相場。

 

売り 80ー70  +1000 (よいスタート)

売り 70ー60  +1000 (うまく利確できている)

買い 80ー73  ー700  (遅いポジション取り、70で買うべきだった)

買い 78ー70  ー800  (これも同じ)

買い 71ー81  +1000 (ここでようやく)

買い 89ー93  +400  (間違えて、逆差ししてしまった)

買い 100ー90 ー1000 (天井からの買い、甘い希望)

売り  82ー63 +1900 (いい)

  ここまでで、  +2800

  ここで止めるべきだった。が欲が出た。失敗。

売り  62ー73 ー1100 (底での売り、甘かった)

  ここから、横ばい相場。

買い  73ー74 +100  (弱気な利確)

買い  77ー70 ー700  (うまくいかなかった)

売り  62ー69 ー700  (やはり甘い)

  これでトータル +400

 

甘いテクニカル分析が目立った。

 

<勝因>

  • 余裕をもって利確できた

 

<反省点>

  • 分析が甘い
  • 希望や欲が出てしまったことによる損失があった

 

チャートを良く分析することが大事

 

テクニカル分析を知るか、死ぬか

 

もっと、冷静にチャートを眺めるべき。

そして、分析に基づき、トレードすべき。