Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-109-

2021.05.07 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,375,900円 1,373,535円 -2,365
売建 1,094,000円 1,097,552円 -3,552
総合計     -5,917

 

 

大きく負けた。損切りが遅い。

ポジションを取るタイミングが、ワンテンポ遅い。

変えるべきは、自分。

 

寄り付きからの、1時間くらい。

 

売り 38ー53 ー1500 (遅い損切り。下がってたから売り、で失敗)

買い 53ー38 ー1500 (遅い損切り。上がってたから買い、で失敗)

売り 36ー51 ー1500 (遅い損切り。下がってたから売り、で失敗)

  この3回はダメです。

  ポジション取りが、一歩、遅い。希望でのトレードだと思う。

買い 41ー37 ー400  (慎重になった)

売り 35ー30 +500  (数少ない利食い

売り 31ー41 ー1000 (損切りラインでの損切り

買い 50ー55 +500  (利食い

買い 57ー54 ー300  (損切り

買い 58ー52 ー600  (損切り

  トータル   ー5800

 

ワンテンポ遅い、そして、上昇や下降が続いてほしいという希望。

 

<敗因>

  • なんの理由もない、希望でのトレード
  • 上がってたら、さらに上がると、上がってほしいと思った
  • 下がってたら、さらに下がると、下がってほしいと思った

 

<反省点>

  • もうすこし、慎重にトレードすべきだった
  • マーケットの見極めに慎重になるべき

 

自分との闘い。

自分を分析することに、価値がある

 

マーケットを変えることはできない

自分は変えることができる

しかも、良い方向へと変えることができる

 

負けはただの負けではない。

次があるなら、有意義な負け、にしたほうが断然いい。