Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-203-

2021.12.10 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,097,000円 1,092,446円 -4,554
売建 545,000円 547,526円 -2,526
総合計     -7,080

 

 

3回のみ、チャートでトレードしてないことに気づき、止め。

なんか調子がわるくて、乗り気じゃなかった。

それにしては、傷は深い。

 

寄り付き10分は下げ、490から480(しかし、上下は激しい)

そして5分だけの上げ、480から510

そして20分の下げに、510から450

(ここで止め)

そこから、横ばい、上げ、横ばい。

 

買い 490ー470 ー2000 (遅い手仕舞い

  ここは、上げの場面、利食いを見逃し、損切り

買い 480ー455 ー2500 (買いに変にこだわった)

売り 450ー475 ー2500 (売りに変えるも、底)

  トータル     ー7000

 

気力がなかったトレードの結果。

 

<敗因>

  • トレードする気力がそもそもなかった
  • 損切りが遅い
  • チャートでトレードしていない

 

<反省点>

  • チャートでトレードする
  • 休む時は、休む

 

メンタルが8割なのだから。

気力がないときは、休むのがよい。

 

休むも相場

休めば、プラマイ・ゼロ

 

下手にトレードし、マイナスになるよりはずっといい。

休む、や、不作為、の重要性を知った今日。