Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-204-

2021.12.22 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,093,600円 1,092,248円 -1,352
売建 1,091,000円 1,093,252円 -2,252
総合計     -3,604

 

 

10日ぶりのトレード。

調子は戻っていない。弱気なトレードになってしまった。

相場の上下についていけなかった。

 

のんびりと参戦。

久しぶりだったので、少し勝てればいいなと思って。

しかし、そう甘くはなかった。

 

買い 470ー462 ー800  (480での利食いを逃した)

売り 460ー472 ー1200 (逆に行く)

買い 466ー461 ー500  (なかなかうまくいかない)

売り 450ー460 ー1000 (底での売りになった)

  トータル     ー3500

 

損切りが続いての、止め。

 

<敗因>

  • 弱気なトレード
  • 展開についていけなかった

 

<反省点>

  • しっかりとトレードに向き合わなければならない
  • そうしないと、負けも負ける

 

拒否反応が出ていたので、トレードしていなかった。

しかし、今日はできた。

これから。

 

心の準備ができていないと勝てない

 

次は、しっかりと、向き合おう。

今日は、素振り感覚。

損切りがきちんとできていたのは収穫。