Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-176-

2021.10.19 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 5,041,600円 5,041,055円 -545
売建 3,778,600円 3,783,185円 -4,585
総合計     -5,130

 

 

多くの利益を取り逃している。

しかも、必要のない、勝てる見込みの少ないトレードを多くしている。

負けが込んだので、止めにした。

 

止めにしたあとから、相場はシンプルに上昇していた。

惜しいことをしたが、あとのまつり。

 

寄り付き15分は上げ、210から290

そこから10分下げて、290から270

また10分上げになり、270から340

そして10分の下げに、340から290

そこからはギザギザ相場になった

ここで止めた、10時30分

その後、上げになって、420まで上げた

 

買い 250ー270 +2000 (いい利食いだが、少し焦っている)

買い 274ー270 ー400  (怖くなったので、損切り

買い 280ー285 +500  (このくらいで上げ終わり、と思った)

売り 274ー278 ー400  (下げを見ての売りだが、利食いできず)

  ここらへんで10分の下げになり、上げが弱まる

  これで、 +1700 でまあまあ

  休憩を入れたが、その間に大幅に上がっていた

買い 312ー324 +1200 (弱気な利食い

買い 337ー327 ー1000 (天井での買いに、損切り

買い 330ー325 ー500  (これは、天井を超えた後の悪い買い)

売り 320ー314 +600  (修正しての、利食い

買い 320ー306 ー1400 (一時的な上げに買い、下げての損切り

売り 300ー305 ー500  (修正しても、怖いから損切り

売り 292ー297 ー500  (底での売り)

  これで、マイナスが膨らみ、 ー400 にまでなってしまう

  ここで、底なのに、売りを入れてしまう

売り 300ー322 ー2200 (損切りが間に合わなかった)

買い 313ー306 ー700  (支離滅裂)

売り 300ー314 ー1400 (ついていけてない)

  この3回で決定的に負けになった

  トータル     ー4700

 

最後の3回が不必要なトレード。

利益も多くを逃している。

 

<敗因>

  • 足りないし、余計なトレードが多かった
  • 損切りは、速い判断ができていない
  • 利食いも、速い判断ができていない

 

<反省点>

  • 勝てる確率が高いときに、トレードする

 

相場は、やさしい時が、必ずある。

そのときにトレードすればいい。

が、それがなかなか難しい。

常に何かポジションを持っていないと落ち着かない、という悪い性。

 

勝てるときだけ、ポジションを取る

 

これができればいい。

これを心がければいい。