Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-177-

2021.10.20 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,320,700円 1,319,036円 -1,664
売建 2,631,900円 2,637,728円 -5,828
総合計     -7,492

 

 

そもそも、そもそもだ、やる気がなかった。

利食いできるチャンスはあったのに、逆差しでの損切りをした。

それにしては、おおきい損失だが、トータルで勝てればいい、と考えている。

 

相場も難しかった。

ギザギザとしてて、上下を繰り返していた。

ただ、取れそうなところはあった。

しかし、そこは、なんと、横になって見過ごしていた。

これでは、勝てるものも勝てないわけだ。

 

寄り付き35分は、乱高下、575から625の間

そして20分の上げになり、575から625

そこから20分の下げに、625から530

その後は、止めにした。

 

売り 580ー599 ー1900 (逆差し損切り

売り 588ー598 ー1000 (逆差し損切り

買い 596ー590 ー600  (これは、意識的な損切り

売り 590ー608 ー1800 (逆差し損切り

買い 611ー601 ー1000 (逆差し損切り

売り 561ー571 ー1000 (逆差し損切り

  トータル     ー7300

 

損失はでかい。

しかし、その背後にあるもののほうが、もっと問題が大きい。

やらなくていい時に、やってしまう、ということだ。

これを改善しなくてはいけない

 

<敗因>

  • 逆差し損切りのみに頼った、いい加減なトレード

 

<反省点>

  • 逆差しして、放っておいて、勝てるほど甘くない
  • トレードする心の準備が必要

 

心の準備は、なかなかたいへんだ。

心を整えることが必要だからだ。

 

やる気がないなら、

トレードしてはいけない

 

これを、心に刻もう。

トレードの厳しさに、真摯に向き合わなければいけない。