Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-157-

2021.09.14 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,058,300円 1,056,248円 -2,052
売建 792,300円 791,838円 462
総合計     -1,590

 

 

なかなかうまくいかないトレード。

利食いも狙い通りにできなかった。

早い上げ下げの変わる展開に苦労した。

 

相場は、はじめ35分は下げ、60から35

そして、10分の上げに、35から45

さらに、10分の下げに、45から35

そんで、10分の上げに、35から50

移り変わりが激しく、ついていけなかった。

 

売り 50ー39 +1100 (逆差しでの利食い、35で取るべき)

  35での利食いを取り逃す、そして押し目

買い 42ー37 ー500  (押し目に買いをして、損切り

  ここまでが最初の下げ、そして上げに変わる

売り 36ー40 ー400  (底での売りに、損切り

買い 45ー41 ー400  (天井での買いに、損切り

  早い展開についていけず

買い 43ー37 ー600  (ついていけず、損切り

  上げに変わる

売り 37ー39 ー200  (ここは早めに損切り

  展開についていけていないので、止めに

  後場は、1回だけ

買い 53ー48 ー500  (ダメだったので、止め)

  うまくいってないので、終わりにした

  トータル   ー1500

 

難しい、といえば、それで終わってしまう。

次につなげるには、どうしたらいいだろう?

 

<敗因>

  • 早い展開についていけず
  • 相場への対応が遅れた

 

<反省点>

  • そんな時は、「調子が悪い」とも考え
  • 早めに終わりにするようにしよう
  • つまり、少ない損失で終わりにする、ということ

 

大事なのは

 

損失を少なくすることで、

大事な元本を確保し、

能動的にリスクを管理する

 

これが、とても大事。

まだ、身に染みていない。