Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-158-

2021.09.15 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,049,700円 1,049,752円 52
売建 521,400円 521,324円 76
総合計     128

 

 

トレードしたのは、寄り付きからの20分だけ。

なかなかうまくいっていない。

相場は、簡単で、すごく下がった。130から25まで。すごい。

 

寄り付き5分は上げ、110から130

その後、ずっと下げ、130から25

そりゃあ、途中、押し目はあったものの。

100株でやっていたとしても、10000円の下げです。

惜しいことをした。

今日は、病院に行かねばならなかったので、仕方ない。

 

買い 118ー128 +1000 (寄り付きの上げを利食い

買い 132ー124 ー800  (天井での買いに、損切り

  このときは、まだトレンドはわからない

買い 125ー130 +500  (だから、一時的な上げも利食いできる)

買い 122ー116 ー600  (しかし、トレンドは下げ)

売り 115ー110 +500  (まだ、そんなに明確な流れはない)

売り  99ー103 ー400  (ほら、損切り

  ここで、時間が来たので、終わり

  トータル     +200

 

出来高も高いものだった。

なんかあったのだろうか?

別に調べないけど。

 

<勝因>

  • やる気はなかった
  • 落ち込んでいたが、PCの前にとりあえず座る
  • そして、少しやってみた、だけ

 

<反省点>

  • 用事がなければ、おいしい相場だった
  • というのは、後日談
  • その場にいて、実際にやってみなければ、結果はわからない

 

ただ、ひとつ、言えることは

 

勝つのに、やる気はいらない

 

必要なのは、「正しい考え」なのであって、

いくら「やる気」があっても、勝てるわけではない。

だから、明日も、とりあえずPCの前に座ろう。