Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-131-

2021.07.20 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,321,200円 1,321,736円 536
売建 1,317,600円 1,316,862円 738
総合計     1,274

 

 

寄り付きからの数分で、買いと売りの両方でー2700から始まった。

それにしては、よく巻き返したと思う。

今日も、マーケットに勝たせてもらった。

 

最初の数分、はいつもうまくいかない。

なにか対策が必要だろう。

 

買い 43ー32 ー1100 (一時的な下げを見て、損切り

売り 36ー52 ー1600 (上げ相場なので、当然の損切り

  散々なスタート

買い 43ー59 +1600 (上げ相場に勝たせてもらう)

  これで、買いはプラスに

買い 56ー51 ー500  (天井付近での買い)

買い 53ー51 ー300  (やはり思うように上がらず)

売り 48ー53 ー500  (売りに転じるも、上げに損切り

  横ばいのような感じ、その後、マーケットは下げに

売り 45ー34 +1100 (下げ相場の利食いがうまくいく)

売り 31ー16 +1500 (利食い

売り 16ー13 +300  (少し取る、下げどまりを感じる)

  ここで、上げに、30まで上げるが

買い 17ー26 +900  (これで、買いは再びプラスに)

  これで、売りも買いもプラスになったので終了

  トータル   +1400

 

負けてスタートした割には、うまくいったトレード。

まあまあ満足、なんてできない。もっと勝てた。

 

<勝因>

  • うまく、マーケットについていけた
  • 予兆を見逃さなかった

 

<反省点>

  • 最初の数分、注意が必要
  • 何かしらの対策ができるまでは、ポジションを取らないほうがいいかも

 

「バフェットとソロス」は本当におもしろい。

エピソードもおもしろいし。

役に立つ話も多い。

 

何のためにトレードするのか

 

お金のためか、贅沢するためか。

トレード自体が楽しいからだ。

負けてても、楽しい。

自分のトレードから何もかもが得られる気がする。