Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-132-

2021.07.21 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,081,700円 2,080,904円 -796
売建 2,339,600円 2,338,708円 892
総合計     96

 

 

なかなか勝ちきれなかった。

勝っては、損切りを何回かして、という感じ。

最後にプラスになったので、そこで終わりにした。

 

寄り付きから15分下げてから、しばらく乱高下の難しい展開。

ここで損切りを多くした。その後、10分の上げ、そして、ずっと下げに。

後場で、取り返し、終了。

 

売り 120ー110 +1000 (最初の数分、今回はうまくいった)

売り 109ー113 ー400  (やはり一方的にはならない)

売り 114ー118 ー400  (一時的だが値が戻ったので、損切り

売り 110ー100 +1000 (これもうまくいく)

  15分で、125から100まで下げていた

  ここまで、 +1200 まあまあよい

  このあと、乱高下して難しかったので、損切りが続いた

売り 100ー104 ー400  (損切り

買い 106ー101 ー500  (買いに転じるも下げた)

売り  97ー101 ー400  (売りに転じるも上がった)

買い 102ー 97 ー500  (また買いに、下げて、損切り

買い  98ー 98  0    (おかしいなと思ってくる)

  この乱高下を、ー1800 で過ごす

  これで、 ー600 に

買い 101ー107 +600  (上げに、利食いできる)

買い 107ー102 ー500  (一時的な下げを、損切り

買い 109ー115 +600  (また上がる、利食い

買い 117ー114 ー300  (天井付近での買い、失敗)

売り 110ー113 ー300  (下げを取れなかった)

  ここで前場は終わり、うまくいかない印象

  これで、 ー500に

  後場に期待して終わる、後場は下げが続いた

買い  77ー 76 ー100  (様子見)

売り  71ー 66 +500  (下げをうまくとる)

売り  65ー 61 +400  (下げだから利食いも簡単)

  トータル     +300

 

後場の展開は、100から50まで下げ、転じて70まで上げ。

もっと、取れた展開だった。忍耐さえあれば。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 乱高下しているときは、手を出さない
  • それには自分を信じることや、待つ忍耐がいる
  • 勝てる展開のときに、全力で勝負する

 

分かっていても、なかなか難しい。

乱高下のなかで、活路を見出すのは難しい。

だからこそ、手を出さない勇気、がいる。

 

勝てるときに、トレードする

 

これに限る。

これが難しいんだ、また。

まだまだです。