Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-140-

2021.08.11 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 233,400円 234,089円 689
売建 2,136,200円 2,135,799円 401
総合計     1,090

 

 

うまく波に乗れなかった。

前場は、140から60近くまで、ずっと下げ続け。

なのに、これだけしか、利益を出せなかった。

 

ずっと、持ち続けていれば、の話。

こらえ性がない。

 

売り 115ー123 ー800  (一時的な上げ)

売り 112ー102 +1000 (簡単に取り返す)

  しかし、ここで休憩を入れてしまい、3000円、取り逃す

売り  78ー77  +100  (耐え切れず、利食い

売り  72ー74  ー200  (上げにもビクビク)

売り  72ー67  +500  (小さな利食い

売り  62ー59  +300  (上におなじ)

売り  62ー66  ー400  (このあたりは、横ばいに近い)

売り  59ー57  +200  (なんとか利食い

  なかなか利食いがうまくいってない印象だった

  プラスだが、ここまでで、 +700 しかない

  後場は、横ばいから徐々に上げに

売り  30ー32  ー200  (いい損切り

買い  34ー41  +700  (うまくガマンできた)

  トータル     +1200

 

忍耐力の不足を感じた。

 

<勝因>

  • 相場がシンプルだった
  • その割に、利食いが小さい
  • 損切りは妥当性があった

 

<反省点>

  • シンプルな相場で、もっと大きい勝ちを狙っていきたい
  • 利食いのときの忍耐力の重要性

 

長い目で見れば、

後から見れば、

楽な相場で、きちんと勝つこと。

 

勝てるときに、たくさん勝ち、

負けるときに、すこし負ける

 

うまく負けるのも難しいが、

うまく勝つのも難しい。