Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-139-

2021.08.10 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,725,400円 1,726,416円 1,016
売建 1,229,900円 1,231,760円 -1,860
総合計     -844

 

 

なかなかうまくいかなかったトレード。

こういう日もある。

その割には、少ない損失ですんでいる。

 

下げの10分、上げの20分で始まる。

 

売り 50ー55 ー500  (一時的な上げに、損切り

売り 45ー55 ー1000 (底での売りに、損切り

買い 60ー66 +600  (ここから上げに、)

買い 69ー75 +600  (うまくいっている)

  ここから相場は、しばらく大きな上下をすることに

売り 65ー71 ー600  (遅いのかもしれない)

買い 73ー69 ー400  (これも)

売り 69ー72 ー300  (これも、かな)

売り 70ー64 +600  (これはうまくいった)

買い 67ー66 ー100  (損切り

  このあたりで、疲れがピークに、寝てしまう

  その後、起きたら、下げで取れる相場だった

  チャンスを逃した気分になる

  ここまで、 ー1100

  後場は、徐々にながら、上げ相場

買い 59ー61 +200  (上げに乗る)

買い 63ー63  0    (一方的ではない上げ)

買い 63ー65 +200  (利食い

  ここでまたしても、寝る

  そのあと、相場は、75まで緩やかに上げた

  トータル   ー700

 

寝て、チャンスを逃した場面以外は、よくやってたと思う。

価値はあった。

 

<敗因>

  • 逃したチャンス
  • 疲れもあった

 

<反省点>

  • やらないことも重要な選択肢の一つ

 

後から見て、「簡単だった」ということはよくある。

 

逃した魚は大きい

 

しかし、逃した魚は、釣る実力がなかっただけのこと。

今後に活かせれば、それでいい。