Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-134-

2021.07.30 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,779,100円 1,777,616円 -1,484
売建 2,534,200円 2,535,320円 -1,120
総合計     -2,604

 

 

あまり考えずに、多くのトレードをした結果。

損切りが多くなってしまった。

なかなかうまくいかなかった印象です。

 

いつも、寄り付き5分はうまくいかない。

 

売り 31ー39 ー800  (これはいつもダメ、性格かな)

買い 42ー45 +300  (これはいい、少ないが)

買い 46ー42 ー400  (押し目損切り

売り 40ー47 ー700  (押し目と判断しなかったのが敗因)

  ここまでは、上げ相場

  この上げで買いの利食いを取れずに、ー1600

  このあと、10分の下げに

買い 47ー43 ー400  (下げの気配を感じ取れず、)

買い 47ー36 ー1100 (ここで大きな損切りに)

  これでマイナスが膨らみ、ー3100

  このあと、しばらく横ばい、ここは様子見に

売り 31ー34 ー300  (小幅な損切りだが、)

売り 28ー30 ー200  (手を出さないほうがよかった)

  さらに傷が広がる、ー3600

  ここから、また上げに

買い 33ー44 +1100 (うまく利食いできた)

買い 50ー45 ー500  (天井での買い)

売り 44ー50 ー600  (うまくいかず)

  ここは、とんとんになってしまう

  ここから、下げになった

売り 51ー44 +700  (いい感じ)

売り 42ー35 +700  (うまくいっている)

売り 31ー22 +900  (ここでも利食いできたのは大きい)

売り 19ー23 ー400  (底での売り)

  これで、マイナスが ー1700 まで少なくなる

  ここで前場終了

  後場は、動きがゆっくりなので、よく考えないと

売り 25ー28 ー300  (そんきり)

買い 26ー22 ー400  (逆差しで損切り

  うまくいかないので止めた

  トータル   ー2400

 

後場は、勝つのが難しい。

何よりも、忍耐が必要になってくる

 

<敗因>

  • 多い損切り
  • 対局を見れてない
  • 忍耐がない

 

<反省点>

  • 忍耐力をもつ
  • 大きな流れ・トレンドを知る

 

バフェットもソロスも持っているという

 

無限の忍耐力を持つ

 

これが、今日の収穫。

これがあれば、小さな損切りをしないで済む。

学ぶべきは、偉人の先人たちから。

真似すれば、上達もはやい。