Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-142-

2021.08.18 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,328,800円 1,331,639円 2,839
売建 1,109,800円 1,107,750円 2,050
総合計     4,889

 

 

だいぶ勝ちました。(笑)

相場が動いた、寄り付きからの1時間での結果。

売りも買いもうまくいった感じ。

 

相場は、寄り付きからの5分は上げ、120から130へ。

そこから20分下げて、130から90へ。

次に50分は上げになり、90から150へ。

 

買い 130ー135 +500  (うまく利食い逃げ)

売り 127ー122 +500  (最初に勝つと、気分もいい)

売り 123-125 ー200  (こまかい修正の損切り

売り 127ー128 ー100  (これも同じ)

売り 118ー109 +900  (あいだを取り逃すも、うまくいく)

売り 103ー 93 +1000 (いい感じ)

買い 100ー 98 ー200  (上げになかなか染まらず)

買い  98ー 97 ー100  (微調整の損切り

買い 107ー111 +400  (上げの勢いが増す)

買い 119ー126 +700  (うまく対応できている)

買い 134ー150 +1600 (大きな上げに利食い

  損切りが少しで済んでいる

  トータル     +5000

 

あまり文句はない。

 

<勝因>

  • うまくマーケットに対応できた
  • 冷静にトレードできた
  • 思考もよかった

 

<反省点>

  • 引き金を引くのを躊躇した場面があった
  • 損切りは、少額で済んだのはいい

 

その後、相場は横ばいに。

利食い損切りの計画が大事だと思った。

 

利食い損切りはあらかじめ決めておく

 

これは、どの本にも書いてあること。

しかし、これを実行するのが難しい。

その場では、冷静でいられないから。