Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-143-

2021.08.19 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,781,000円 1,779,117円 -1,883
売建 444,600円 446,120円 -1,520
総合計     -3,403

 

 

ダメだと知っていたのに、横ばい相場に手を出してしまった。

負けるにきまってる。

勝てないのに、やってしまう、という悪癖。

 

値が動いたのは、最初の15分だけだった。

 

買い 10ー05  ー500  (ポジションを取るタイミングが遅い)

買い 14ー25  +1100 (これはうまくいった利食い

  ここから、25から30まで、の横ばいに

買い 29ー27  ー200  (まだ、様子見)

買い 30ー26  ー400  (変だなと思い始める)

買い 31ー27  ー400  (これで決定的にだめ)

  もうここで止めるべきだった

  ここまでなら、損失も ー400 で済んだ

売り 25ー34  ー900  (傷は深い、一時的な上げだった)

買い 36ー28  ー800  (一時的な上げと下げで損失)

買い 31ー28  ー300  (気持ちもなえる)

  ここでようやく休憩し、我に返る

買い 29ー26  ー300  (やはり、だめだった)

  前場はこれで終わり ー2700

  後場

売り 21ー27  ー600

  これで終わり

  トータル    ー3300

 

やらないほうがよかった。

 

<敗因>

  • 負けるときに、トレードした
  • それは、横ばい相場
  • 何をやっても、負ける

 

<反省点>

  • やらない勇気が必要
  • いや、もっと冷静に、チャートを見ることが大事
  • そうすれば、やるべきでないことがわかる

 

やるべきでない時は、ちゃんと、やらない、ことが大事

 

負けるときは、急いで逃げ出す

 

能動的にリスクを管理する、

ということらしい。

このことの重要性を学んだ、ということにしよう。