Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-144-

2021.08.20 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 656,800円 656,369円 -431
売建 866,400円 865,840円 560
総合計     129

 

 

欲を出して、勝ちを失った。

やるべきない時に、やってしまう。

この悪癖をなくすべきだ。

 

前場は良かった。

相場もずっと下げ、130から20まで。

 

買い 131ー135 +400  (最初、利食いできると気持ちいい)

売り 120ー96  +2400 (下げの流れ)

売り  98ー102 ー400  (少し停滞)

買い 106ー104 ー200  (小幅な損切り

  ここで、用事でやめる

  ここまで +2200

  このあと、ずっと下げていて、

  「やっておけばよかった」と思ってしまう

  それが後場での敗因

買い  31ー25  ー600  (横ばいに手を出す)

売り  25ー31  ー600  (この2回は完全なミス)

売り  21ー29  ー800  (チャートの見方を間違う)

  欲に目がくらんだ負け

  トータル     +200

 

よくない。

 

<勝因>

  • 前場の勝ちの残り
  • 後場は、大負け
  • 欲に目がくらんだ
  • 熱くなってしまった

 

<反省点>

  • 冷静さを失うことはある
  • そうなった時の「ルール」を決めておくこと

 

負けた気分だ。

これからは、

熱くなったら、小休止を入れることで、考え直す機会を得る

ことにする。

 

熱くなったら、負ける

熱くなったら、素直に止める

 

今回は、

勝つべくところで勝ち、

負けるべくところで負けた、

といっていい。