Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-125-

2021.07.12 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,627,400円 1,628,822円 1,422
売建 1,627,100円 1,628,478円 -1,378
総合計     44

 

 

勝ちきれない。何回か判断ミスもあったのも原因。

最後は+1000を吐き出して、終わり。

まだまだ、これからだ。

 

最初のポジション取りに失敗。

 

売り  90ー 99 ー900 (これは単純ミス、とおもう)

買い 100ー103 +300 (すぐ修正、弱気な利食い

買い 105ー112 +700 (これはいい)

買い 112ー112  0   (様子見)

買い 120ー112 ー800 (一時的な上げからの戻りで、損切り

売り 110ー112 ー200 (押し目を取れなかった、損切り

  ここまでで、ー900 相場は上昇傾向

買い 113ー127 +1400(うまく利食いできた)

売り 125ー124 +100 (少し、上げの終わりを感じた)

売り 121ー115 +600 (下げを利食い

  ここまでは、よい。このあと悪くなっていく

売り 111ー117 ー600 (マーケットに取り返される)

買い 124ー123 ー100 (うまくいかない)

  ここで前場はやめ。10時すぎ。

  ここまでで、   +500

  1000に乗せたいと思いつつ、後場

売り 114ー117 ー300 (思ったのと逆に行く、止め)

  トータル     +200

 

欲を出した。1000勝ちの時点で止めとけばよかった。

 

<勝因>

  • うまく利食いできた場面があった
  • その利益で、負けてもプラスで終われた

 

<反省点>

  • よくよく考えてからトレードするのが、自分に合っている
  • 欲は出さないこと

 

考えてトレードする、ことの重要性を学んだ

 

正しいトレードは、正しい思考

 

自分に合ったトレードを見つけるのが大事。

勘でやる人もいるだろうけど、私は考えるほうが好きだ。