Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-97-

2021.03.26 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,749,900円 2,747,968円 -1,932
売建 1,748,900円 1,749,284円 -384
総合計     -2,316

 

 

横ばい相場。

最初に、大きく負け、その後も取り戻せず、じりじりと負ける。

一度もプラスにはならなかった。

 

エントリーしたときは、すでに9時30すぎ。

大幅な上下がおわってからのエントリー。

横ばい、というより、まだ10円の上下があった。

 

買い 107ー94 ー1300 (ここで、大きく反発を食らう)

買い  95ー92 ー300  (なぜか買い)

買い  97ー97  0    (様子見)

売り  89ー90 ー100  (ポジションを取るのが遅い)

買い  90ー92 +200  (少し、落ち着く)

買い  90ー90  0    (様子見)

売り  85ー88 ー300  (これも遅い)

買い  90ー92 +200  (上げに乗る)

買い  92ー96 +400  (乗れた)

買い  95ー92 ー300  (調子にのってました、すみません)

売り  91ー89 +200  (下げに乗る)

 ここまでで、ー1500

 前場は、ここまで。

 横ばい相場とあきらめて、喫茶店に向かう。

 そして、後場。大きなギャップから始まる。

買い 117ー119 +200 (まだ横ばいか)

買い 119ー114 ー500 (横ばいについていけない)

売り 114ー110 +400 (これはいい)

売り 106ー107 ー100 (少し、損切り

売り 101ー104 ー300 (遅い)

買い 105ー103 ー200 (これも遅い)

売り 103ー104 ー100 (もうあきらめ)

 トータル      ー2100

 

横ばい相場にもかかわらず、なかなか諦められなかった。

前回の横ばい相場での自信が裏目に出たみたい。

 

<敗因>

  • 横ばい相場に手を出した
  • タイミングが遅い、それも決定的に

 

<反省点>

  • 横ばい相場には、横ばい相場の戦い方がある、はず
  • 停滞を見逃すな

 

停滞は、ある。

損切りか、利確か、悩むときだ。

その時、どちらの判断をするかにかかってる。

そのまま、持つか、切るか。

この判断をはやくできれば、勝てる、と思う。

 

横ばい相場は、とてもとても難しい

 

難しいけど、勝ってる人はいる。確実に。

自分にもできると信じよう。