Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-191-

2021.11.16 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 3,501,500円 3,502,430円 930
売建 4,888,000円 4,893,238円 -5,238
総合計     -4,308

 

 

10時まで、煮え切らない相場での、煮え切らないトレードばかり。

損失が利益を上回り、マイナスになった。

多くの損切りをしたのは、考えがなかったから。

 

寄り付きから60分は上下、960から990の間

そして10時過ぎから10分上げに、975から1025

しかし、15分の横ばい下げに、1025から1015

(ここで諦めて、止めにした)

その後、相場は上げになり、簡単に見える、1015から1100

 

売り 965ー975 ー1000 (下げの勢いが弱いので、損切り

買い 980ー991 +1100 (うまく修正し、利食い

買い 985ー980 ー500  (上げの勢いも弱まり、損切り

売り 980ー992 ー1200 (下げかと思ったけど上がって、損切り

売り 970ー960 +1000 (うまく修正し、利食い

  ここまでは、煮え切らないトレード結果

  これで ー600 煮え切らない、、、うーーん、、、

売り 960ー980 ー2000 (急に上げに変わる、損切り

売り 975ー985 ー1000 (一時的な上げ、じゃなかった)

買い 005ー025 +2000 (なんとか修正し、利食い

  ここでも、修正の遅れはあったが、決定的な負けではない

  これで、ー1600

  ここからの15分の横ばいに引っかかかる

買い 025ー015 ー1000 (うまく上がってくれなかった、損切り

買い 020ー015 ー500  (やはり、煮え切らない)

売り 015ー018 ー300  (下げも下げない、損切り

売り 015ー020 ー500  (やはり、下げない)

  ここで損失が大きくなってしまったので、止めにした

  トータル     ー3900

 

大きなミスはないが、損切りが多かった。

 

<敗因>

  • 損失が、利益を、上回った
  • 大きなミスはなし、と思う
  • あえて言えば、考えが浅はかだった

 

<反省点>

  • 横ばいでの、不作為
  • 相場が動くまでの忍耐

 

もうすこし、ガマンしていれば良かった。

10時30からの上げ相場で、勝負するべきだった。

あとから見れば、そう思う。

 

横ばいでの立ち振る舞い

 

これは、難しい。

きっと、いつまで経っても、難しいのかもしれない。

問題は、忍耐力だと思う。