Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-192-

2021.11.17 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 3,597,000円 3,592,325円 -4,675
売建 3,587,500円 3,589,975円 -2,475
総合計     -7,150

 

 

撤退のタイミングを見誤った。

はじめのほうで、大きく負け、多少取り返すも、再び負けが膨らんだ。

調子が悪い時は、トレードしてはいけない。ことを学んだ。

 

寄り付き5分は上げ、170から210

そして20分の下げ、210から150

35分の上げ、150から200

ここで止めにした。

 

取りやすいと、後から見れば思う。

 

買い 210ー200 ー1000 (天井での買いに、損切り

買い 205ー195 ー1000 (修正できなかった)

買い 195ー175 ー2000 (これも、買いに変にこだわった)

売り 175ー205 ー3000 (一時的な上げに損切り

  この4回のトレードで心折れてしまった

  マイナス ー7000 うまくいっていない

売り 195ー165 +3000 (唯一うまくいったトレード)

  ここで、利食いできたので、取り返せると勘違いしてしまった

売り 165ー180 ー1500 (相場は上げに変わっている)

買い 180ー175 ー500  (いい損切り

売り 175ー165 +1000 (いい利食い

売り 165ー183 ー1800 (欲が出た、損切り

買い 180ー180  0    (もう止めにした)

  トータル     ー6800

 

はじめに買いにこだわった。

感覚でトレードしてしまった。

 

<敗因>

  • 引き際の見誤り
  • 変に買いにこだわった最初
  • チャートではなく、感覚でトレードした

 

<反省点>

  • 感覚でトレードしてはいけない
  • 引き際は、あっさりと決めること

 

トレードになっていない。

それほど、情けないトレードだった。

 

引き際の重要性

 

そんなに調子が悪いときは、トレードしてはいけない。

諦めも肝心。