Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-237-

2022.03.07 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 482,000円 477,923円 4,077
総合計     4,077

 

1回だけのトレードで、目標に達することができた。

相場は、寄り付きからの30分は下げて、簡単だった。

欲を言えばキリがないので、これでよい。

 

寄り付き800から始まり、30分で700まで下げた。

そのうち40取れたので、いい結果だと思う。

 

売り 820ー779 +4100 (余裕をもっての利食い

  トータル     +4100

 

続けてトレードしようかと思ったが、止めにした。

 

<勝因>

  • ルールに従った
  • 自分をコントロールできた

 

<反省点>

  • 欲が出る
  • 本来は、チャートで止め時を決めるべき

 

止め時は、本来、チャートで決めるべきだと思う。

しかし、まだその実力はない。

だから、利益で自分をコントロールしている。

 

ルールは従うことで威力を発揮する

 

ルールや誓いに従うことを、まず第一の課題にしている。

これを守れないと、その先はない。

自分をコントロール、なんて、もっと先の話。