Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-248-

2022.03.23 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 531,000円 537,074円 6,074
売建 0円 0円 0
総合計     6,074

 

うまくトレンドの流れに乗ることができた。

1回のみのトレードだったが、機を逃さず、目標以上の結果。

相場は、10時くらいまで上げ傾向にあった。

 

値で言うと、250から始まり、10時くらいには525まで上げた。

単純に言って、250円、30000近い利益幅。

 

買い 310ー371 +6100 (うまく流れに乗った利食い

  トータル     +6100

 

その後、一時的には、360まで下げてもいたので、

うまくトレンドを意識しつつ、考えないと利益を取るは難しかった。

 

<勝因>

  • トレンドの流れに乗ることができた

 

<反省点>

  • もうひと勝負、とも思ったが、止めといて正解

 

たとえば、370で買いなおし、逆差しで360にしていても、

360でマイナス損切りが成立していた。

その場で、360で買いなおすことはかなり勇気がいる。

急激に下げているから。

あくまで

 

トレンドの流れに乗ることを意識する

 

ことが大事。

流れに逆らって、逆張りするには、まだ実力と勇気がない。

いまはこれで十分。