Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-85-

2021.0308 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 727,400円 726,267円 -1,133
売建 968,300円 968,144円 156
総合計     -977

 

 

うまくいかない、トレードが続いた。

なんとか900マイナスにまでもっていく。

7回の取引。

 

前場は寝てしまった。

疲れていたのだと思う。

全体的に下げ相場なのを確認しての、後場に臨む。

 

売り 25→29 ー400(あれ?下げ相場なのに)

買い 32→26 ー600(やっぱり、下手に立ち回る)

売り 23→16 +700(納得。途中の焦った損切りなければ)

売り 16→20 ー400(変だな・・・)

買い 20→17 ー300(やっぱり、戻した)

買い 22→20 ー200(下げですよねー・・・)

売り 19→16 +300(なんとか少し取戻したわ)

 

トータル ー900

 

最初の25で、持ち続け、最後の16で買い、が理想。

自分の方針を信じ切れなかった。

 

<敗因>

  • 自分を信じ切れなかった
  • というより、トレンドを信じ切れなかった

 

<反省点>

  • トレンドは簡単には変わらない、はず

 

最初の心の準備は、自分を信じること

 

心の準備が。勝敗を決める。