Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-84-

2021.03.05 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 718,300円 718,967円 667
売建 1,183,000円 1,183,455円 -455
総合計     212

 

 

何とか、プラスに持ち込んだ。という印象。

途中は、苦労した。

本来は、苦労なんてせず、ポジションを取ったら、勝ちが決まる。

 

午前、

ー700 (トレンドに乗れず)

ー400 (ここらで一応やめ時)

+400 (ちょっと立て直す) 

ー300 (やはり、今日は難しいか)

+700 (トレンドに乗れた)

ー500 (やはり、ダメか)

で結局 ー800 で前場は終了。

 

午後、

いきなりの、30円上昇。

これに乗りたい。

+800 (うまく乗れた)

+300 (さらに上乗せ)

でトータル、+300(ここから手数料引き)

 

これにて終わり。

 

苦労した。まだまだです。

 

<勝因>

  • 午後の、上昇トレンドにうまく乗り遅れなかった

 

<反省点>

  • その後は、50円の上昇の流れ
  • 粘っても良かったが、あんまり調子が良くないのでやめておいた

 

苦労したときこそ、学ぶものがある

 

トレンドに乗れるかどうか、

それを知れるかどうか、

そこが肝心です。