Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-257-

2022.04.05 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 589,100円 584,029円 5,071
総合計     5,071

 

はじめの30分だけのトレードだった。

うまく下げの勢いの中、利食いできたが、その後相場は上げた。

利食いして逃げた、ということになる。

2022/04/05/165440

日経平均が下げていたので、下げると思いこんでしまった。

なかなか、下げの勢いがなかったので、なんとかという感じ。

やはり、その後は上げに変わった。

 

売り 891ー840 +5100 (なんとか指値利食い

  トータル     +5100

 

その直後から、相場は上げになった。

危ないところだった。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 日経平均の動きは、ひとつの指標にすぎない
  • だから、同じ動きをするなどと信じるべきではない

 

指標は、あまり使わない。

混乱するから。

それよりも、思考の精度をあげることが大事だと思う。

 

自分をコントロールするのが大事

 

これに尽きる。

今の私にとっては、ということだが。

これを着実に身につけるようにしていきたい。