Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-278-

2022.05.11 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,933,500円 1,925,507円 -7,993
売建 966,000円 964,946円 1,054
総合計     -6,939

 

精神的に不安定だった。のに、トレードしてしまった。

結果は、散々。下げなのに、買いなど、ミスが目立った。

休む時は休むべきだ。

 

寄り付きの上げを見て、買い。

しかし、流れは、下げ。

そこで、修正が遅れた。

わかっていたのに、実行できなかった。

 

買い 880ー840 ー4000 (上げ止まりを感じたのに修正せず)

売り 840ー809 +3100 (修正するも遅い)

買い 820ー810 ー1000 (買いに固執した)

売り 820ー840 ー2000 (トレンドに考えが回っていない)

買い 830ー821 ー900  (やはり下げ)

買い 805ー785 ー2000 (あきらめの損切り

  トータル     ー6800

 

せめて、プラマイゼロで終わりたかった。

 

<敗因>

  • 精神的に不安定だった
  • 考えるまで、頭が回らなかった

 

<反省点>

  • 休むべきは休む

 

精神の調子がマインドの調子に。

体調は、そこまで悪くなかった。

 

休むべき時は、確かにある

 

なんか今日は、、、という日は休むべき。

休めば、勝ちもしないが、負けもしない。

重要な戦略だと思う。