Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-313-

2022.07.01 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,580,500円 1,574,524円 -5,976
売建 0円 0円 0
総合計     -5,976

 

30分いつもより遅く起きて、心の準備ができていなかった。

そんな時は、30分遅くエントリーすればいいのだが、過った。

3回、損切りになり、止めにした。

 

寄り付き10分の上げに、高値つかみをしてしまう。

 

買い 290ー260 ー3000 (遅いポジション取りで、損切り

  ここで、290が天井かなとは思った

  しかし、損切りしなかった、そこに根本的な原因があるのかもしれない

買い 265ー246 ー1900 (修正できず)

買い 250ー240 ー1000 (損切りが続き、止め)

  トータル     ー5900

 

自分の過ちを認められなかった、と思う。

 

<敗因>

  • 間違いを修正できなかった

 

<反省点>

  • 過ちはすぐに認め、修正するべき

 

相場は、知らせてくれる、自分が間違っていることを。

それに対して、どう反応するか。

 

自分の過ちをすぐに認めて、修正する

 

チャートは素直だ。

正しい思考には、正しい反応を示してくれる。

ああ、難しい。

しかし、難しくしているのは、ほかでもない自分自身だ。

相場はシンプルに、上げるか、下げるか、横ばいか、のみ。

自分がそれにどう対応するのか、にかかっている。