Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-355-

2022.09.05 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,646,500円 1,645,500円 -1,000
売建 0円 0円 0
総合計     -1,000

 

自分の間違いをなかなか認められず、修正できず、損切り水準で損切り

そこから、1000は取り戻したものの、なかなか難しい場になり、止め。

早めに修正していれば、目標の3000もできたはず。

 

寄り付き40分で下げて、490から465。

ここで利益を取れなかったのが、悔やまれる。

そこで、2000の損切りに。

その後、上げてくれたので、1000だけ取り返す。

 

買い 500ー480 ー2000 (一時プラスに、そこで損切りすべきだった)

買い 480ー482 +200  (逆差しが成立し、少ししか利益でない)

買い 485ー493 +800  (1000にするための利食い

  トータル     ー1000

 

そのあと、上げていたが、疲れていたので、あきらめた。

 

<敗因>

  • 自分の間違いを認められなかった
  • 修正できず

 

<反省点>

  • 間違いはすぐに認めるべき

 

修正できなかった。

希望にすがった。

 

間違いを、すぐに、認める

 

これほど、難しいものはない。

なかなか、できない。

難しい。