Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-347-

2022.08.23 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 560,500円 558,427円 2,073
総合計     2,073

 

寄り付き10分を見にして、その後にトレード。

結果は、なかなか利益が出せずに、苦労した。

残念ながら目標には達しなかったが、勝ちなので良しとする。

 

寄り付き15分は下げ、650から590(この最後の5分でポジションを取った)

そして15分の上げに、590から605

そして30分の下げに、605から580(一時570まで下げたが、利食いできず)

そして15分の上げに、580から605

そして30分の下げに、605から580(ここでようやく利食いで、止め)

 

売り 605ー584 +2100 (1時間粘ったが、3000に届かず)

  トータル     +2100

 

なかなか下げ切らずに、利食いのチャンスがなく、しかたなく手仕舞う。

 

<勝因>

  • 欲を出しすぎなかった

 

<反省点>

  • もっと、こまかいトレードも必要と知った

 

こまめに動く相場なら、それに沿った戦いがあると知る。

 

足るを知る

 

何はともあれ、勝ちで終われて何よりだ。

今日の相場では、これでいいだろう。

もっと、取れる相場のときに利益を取っておかないといけない。

今後の課題だ。