Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-365-

2022.09.20 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 555,000円 553,000円 -2,000
売建 553,000円 550,900円 2,100
総合計     100

 

買いで10円の利食いを逃し、20円の損失になる。

そこから切り替えて、売りで21円の利益で、止めにした。

まだ本調子ではないのもあって、ここで引いておいた。

 

相場は、寄り付き30分上げて、500から560

寄り付き15分くらいにポジションを取ったので、1000しか利益出ず。

そこで、利食いに至らず、損切り水準のー2000に達した。

そこから、売りに転じて、2100で逆差しが約定してしまう。

 

買い 550ー530 ー2000 (560での上げ止まりを感じたが)

売り 530ー509 +2100 (500をなかなか下回らず)

  トータル     +100

 

どちらのトレードも煮え切らないトレードになってしまった。

 

<勝因>

  • 損切りを水準でして、切り替えることができた

 

<反省点>

  • 取れるときに、利益を取れなかった

 

もっと、小刻みに利益を重ねる、そんな相場だった。

気がする。

 

ホームランではなく、ヒットを積み重ねる

 

なんとか1回で3000の利益を。

と願ってしまうが、希望はなかなかうまくいかない。

もっと謙虚にトレードに向かう必要があるだろう。

日々、進歩。