Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-44-

2020.04.13 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,287,800円 2,284,388円 -3,412
売建 1,424,400円 1,425,369円 -969
総合計     -4,381

 

 

はああ、さんざんですわ。

てか、2000でやめるって決めたんちゃいますの。

そういうとこやぞ。

前場は、行動がほとんどすべて、裏目に出た。

買えば、下がり、

売れば、上がり。

特殊な才能あるんじゃないだろうか。

 

そして、今までの負けを取り戻そうと、

大きすぎる期待・希望を抱いている、とわかる。

これは、リスクが高い。

早めの損切りができないからだ。

 

他には、トレンドが形成された”後”でのエントリー

本来は、トレンドが形成される”前”でのエントリー

結果、トレンドに乗り遅れている。

 

また、上がるまで、下がるまで、望む価格まで、持ち続けてしまう。

結果、値はもどり、結局、損切りすることになる。

 

ついには、損切りが積み上がり、敗北。

時には、大きな、損切りもある。

負けるパターン。

 

後場、立て直せず。

ダラダラと負ける。

 

<敗因>

  • 大きすぎる期待・希望を持った
  • ポジションを取るタイミングが遅い
  • 確実を求めた
  • ルールを破った

 

<反省点>

  • 自己肯定から、始める
  • ちいさなリスク、リスク管理をしっかり
  • ホームランを狙わない、ヒットを重ねる
  • ルールを守ろう

 

「不安、希望・期待、確実を求める、

 といった感情よりも、

 ルール、計画、規律、

 に基づいた行動を。

 さもなくば、早くに、殺される」

 

このままでは、死が近い。

損失から、学び、自分を変えなければならない!!!