Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-79-

2021.01.07 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 233,000円 232,289円 -711
売建 232,100円 232,511円 -411
総合計     -1,122

 

 

新年あけましておめでとうございます。

約半年ぶりのデイトレード

一粒万倍日ということで、再開してみました。

 

結果は見ての通り。

でも違うんです。

 

一回の取引のつもりだったんです。

 

で、エントリーして、マイナス5円で損切り

まあ、ひさしぶりだし、しょうがない。

 

 

・・・あれ?

できない。

 

・・・あ、新規に売りしてもうた。

やば、返さな。

 

そして、買いの返済と、売りの返済。

 

いやー、焦った(笑)

 

と言うことで

 

<敗因>

  • 返済と新規売り、間違えた
  • しかも、エントリータイミングは最悪の押し目
  • 押し目に見事にやられた

 

<反省点>

  • 心の準備ができてなかった
  • 押し目に耐えたら、3000のプラス(結果論)
  • でも、そこは、損切りが正しいと思う

 

久しぶりにやってみて、なかなか楽しかったです。

やっぱり、いいな、デイトレード

 

もう少しやってみようかな。