Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-123-

2021.07.08 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,608,500円 1,607,922円 -578
売建 0円 0円 0
総合計     -578

 

 

前場はー1000の負け。

なかなか、勝てない。

流れに乗り切れない。

 

今回は、買いのみでやってみた。

それはそれで、けっこう難しかった。

 

買い 82ー78 ー400 (後から見ると、一時的な下げ)

買い 77ー83 +600 (下げたところからの上げを利食い

買い 90ー86 ー400 (上限にちかい。買いのみではツライ)

買い 91ー83 ー800 (やはり、下げに向かう)

  ここで、前場は終わりにした。

  ここまで、ー1000

  ここからの下げは、90ー60な感じ。

  後場に少しでも取り返したい。

買い 75ー70 ー500 (上げどまりだった、失敗)

買い 70ー80 +1000(うまくいった)

  1時半くらいから、70で買い、65に逆差し入れて待ち。

  2時すぎから2時半にかけての上げを利食いできた。

 

買いのみでは、難しい。

その時々の相場に、自分を合わせる、必要がある、と感じた。

 

<敗因>

  • 買いのみ、の縛り
  • 流れを読むことはできない

 

<反省点>

  • 流れを読む必要はない
  • 柔軟に、自分を信用しない

 

極意のようで極意ではない。

 

マーケットの動きに、自分を合わせる

 

簡単ではない。シンプルなだけ。

難しい。これができれば、精神的にも楽なはずだと思う。