Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-160-

2021.09.17 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,735,800円 1,732,916円 -2,884
売建 1,980,500円 1,980,196円 304
総合計     -2,580

 

 

相場がギザギザしているのに殺された。

天井での買い、底での売り、が多い。

まだまだ未熟者です。

 

うまくいかないと思ってトレードしたいたので、回数も多い。

寄り付きからの20分は下げ、105から65

それからは、5分や10分で上下を繰り返す、ギザギザ相場。

 

買い 108ー102 ー600 (判断ミス)

  一時118で利食いできそうで約定しなかった

売り 95ー84  +1100 (修正できた、が遅い)

売り 82ー89  ー700  (ここは耐えるべきだった)

売り 82ー77  +500  (これはいい)

売り 77ー67  +1000 (うまく利食いできている)

  ここまではいい流れ

  ここまでで、 +1300 で、利益が少ないが。まあいい

  このあと、ギザギザになる

売り 62ー67  ー500  (底での売り、修正が大事)

買い 68ー72  +400  (利食いできることもある)

買い 73ー70  ー300  (天井での買い)

買い 73ー66  ー700  (天井での買い、懲りていない)

売り 66ー78  ー1200 (底での売り、サイアク)

買い 73ー69  ー400  (修正もうまくいかない)

買い 84ー75  ー900  (おそい、ために損切り

買い 79-75  ー400  (さすがにまずい)

  これで、6連敗、気分的には、8連敗

  ここまでで、 ー2700

売り 76ー69  +700  (貴重な勝ち)

売り 66ー70  ー400  (やはりダメになる)

  これで、終わりにした、1時間と少し

  トータル    ー2400

 

多くの負けに、疲れた。

最後は、やっと正気にかえり、

冷静に相場を見て、ギザギザだったので、止めにした。

 

<敗因>

  • 最初の勝ちを、守れなかった
  • 相場をよく見ていなかった
  • それは冷静さを欠いていた、ということ

 

<反省点>

  • 勝ち、の時点で、いったん落ち着く
  • 相場をもっと冷静に見る、目が必要

 

利益を守るのも大事だが、

損失を大きくしないのも、同じくらい大事。

 

負けてるときにトレードを止める、

という選択肢を考えておく

 

勇気、というよりは、そういう選択肢をもっておく、ということ。

まだまだ、まだまだ、と感じた。