Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-240-

2022.03.10 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 480,000円 476,923円 3,077
総合計     3,077

 

今日の相場は、けっこうギザギザ相場だった。

その中で、なんとか勝ちを得ることができた。

ここで止めといて正解だった。

 

寄り付き5分の大きな下げを見てから、売りでエントリー。

そこでなんとか逃げ勝てた。

 

売り 800ー769 +3100 (なんとか利食いに成功な感じ)

  トータル     +3100

 

その後、値は上げて、また800になってしまう。

利食いも、わずかな一瞬で指値でできたのは良かった。

 

<勝因>

  • 狙い通りにいった
  • ルールに従った

 

<反省点>

  • その後にトレードしていたら、負けていたと思う

 

勝って、すぐ逃げた、という感じ。

指値の有効な使い方ができた。

 

利食いは狙ってするもの

 

これでうまくいかなかったら、またポジションを取りなおせばいい。

うまくいくは、その時の思考しだい。

考えが正しければ、その後も勝てただろう。

ただ、今日は、疲れていたので、止めにしといて正解。

疲れていると、判断をミスする。