Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-151-

2021.09.02 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 479,800円 480,078円 278
売建 957,000円 956,744円 256
総合計     534

 

 

横ばい相場での、めずらしい勝ち。

早めに見切りをつけることができた。

そのため、少額での勝ちでの逃げ。

 

相場は100からスタート。

その後、10時30まで粘るも、90との間をウロウロする相場。

なかなか利食いのタイミングがつかめず。

 

売り  95ー90  +500  (下げを利食いでき、)

売り  90ー96  ー600  (そのまま下げると見たが、下げず)

買い  98ー100 +200  (買いも、上昇に力がない)

買い 100-101 +100  (なんとかって感じ)

売り  95ー91  +400  (これで売りもプラスに)

売り  90ー90   0    (これで手を引く)

  

今回は、よくプラスで終われたと思う。

 

<勝因>

  • 小さい動きの中で、確実に利食いできた
  • 1回の損切りで、横ばいの感じを知る

 

<反省点>

  • 欲を言えば、10円の利食いをしたかった
  • 値は90から100の間を動いていたのだから
  • でも、難しい

 

なかなか引き際が難しい日だった。

そのなかで、プラスで終われたのは上出来。

 

難しいと感じたら、急いで逃げる

 

いつもは、横ばい相場にマイナスで終わることが多い。

今回はうまくいったが、たまたま、にしないように。

相場のオカシサに気づくのも”実力”。