Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-246-

2022.03.18 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 484,000円 487,077円 3,077
売建 0円 0円 0
総合計     3,077

 

ルールに素直に従い、止めにした。

相場は、難しいものではなかったが、勝つのは難しいと思う。

勝つ、利益を確定する、それが大事だし、一番の目的。

 

寄り付き10分の上げ、10分の下げ、その後の上げで利食い

その後は下げていたが、10時から上げになった。

 

買い 840ー871 +3100 (下げを耐えての利食い

  トータル     +3100

 

その後の下げまでトレードしていたら、結果は負けかもしれない。

その後の上げで、取り返して、とうまくいったかどうか。

 

<勝因>

  • ルールに従った

 

<反省点>

  • 勝った後、欲が出た
  • これはいい欲なのか、わるい欲なのか、わからない

 

勝つことが、結果がすべて、ではないが、

勝つまでの思考の過程と、同じくらいには大事だと思う。

 

利益を確定することの難しさ

 

勝てる時だけトレードすればよい。

それがどれほど難しいか。

勝てるときに勝ててはじめて、わかった気がする。

まだまだ、成長したい。