Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-32-

2020.03.13 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,041,700円 1,043,352円 1,652
売建 518,500円 518,224円 276
総合計     1,928

 

 

売りも買いも順調でした。

とはいかず、実は途中+500くらいまで落ち込みました。

持ち直しての勝ちです。

 前場は、なかなか難しい相場だったので、

他の用事を済ませていました。

 

午後からは、上昇相場にうまく乗ることができました。

合間にあった、下げにうまく対応することができず、

損失も出しましたが、

結果的には、持ち直しました。

 

<勝因>

  • 上昇トレンドに上手く乗れた
  • 必要最低限の損切りがうまくできた

 

<反省点>

  • 損切りが遅れた場面アリ、反省すべき
  • トレンドの転換点が、まだ少しわからない

 

たまたま勝てただけなのかもしれない。

と考え、

さらなるメンタルと行動のトレーニングが必要だと痛感した。

 

このような勝ちを、続けられるかが大事だと思う。

そのためには、まだまだ相場に慣れることや

訓練が必要だろう。