Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-351-

2022.08.30 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,667,500円 1,667,619円 119
売建 0円 0円 0
総合計     119

 

今日も「いまいち勝ちきれない」だった。

負けから取り戻しているので、はじめのトレードを慎重にすべきだと考える。

寄り付き10分で、どうするかが問題だ。

 

寄り付きから、40分はギザギザとしていて、どちらにしてもな感じ。

ここで、損失を出した。

そこから上げになり、利益を出しやすかった。545から585。

ここで取り戻した。

 

買い 565ー545 ー2000 (575での利食いを逃した)

買い 550ー561 +1100 (あきらめずにポジションを取る)

買い 560ー571 +1100 (プラスにするための逆差し)

  トータル     +200

 

それまで、大きく値は動かなかったので、逆差しを入れた。

しかし、おおきく動き、もっと利益が出せたかもしれない。

 

<勝因>

  • 逆差しで、確実にプラスにできた

 

<反省点>

  • 逆差しを入れて、休憩していた
  • 結果、利益を逃した

 

利益を逃したが、しかたないのかもしれない。

それより、はじめのトレードだ。

 

慎重に、ポジションを取る

 

これを心がけて、明日はトレードの臨もう。

安易なポジション取りは、しない。

できるかな、やってみよう。