Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-471-

2023.11.15 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 589,000円 588,000円 -1,000
売建 0円 0円 0
総合計     -1,000

 

寄り付き20分で、50円の上げを見て、買いポジション。

これ「タイミングが悪かった」。結果、10分の押し目で10円の損切り

押し目の下げはこの10円で、前場は150円上げた。

 

ここ最近の課題は「ポジションを取るタイミングの悪さ」による負け。

なかなか、もう一つ上のステージに行けないでいる。

 

買い 890ー880 ー1000 (押し目損切り

  トータル     ー1000

 

押し目を「押し目」と考えることはできている(気がする)。

しかし、考えよりも大きく下げることが多い。

あとは、ポジションを取る、時の慎重さ。

 

<敗因>

  • ポジションを取る、タイミングの悪さ

 

<反省点>

  • ポジションを取る、慎重さが大事

 

「ポジションを取る、タイミングが8割」というトレーダーもいる。

確かにそうだ。

心理的なものが8割」というトレーダーもいる。

確かにそうだ。

そして、同じトレーダー。

 

タイミングの悪さに起因する損失

 

以前のブログを読み返すとけっこう「タイミングによる損失」が多い。

もちろん技術的・心理的に「損切りできない」などもあるが。

慎重さに考える、とっさに飛びつかない。

誓い。