Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-473-

2023.12.13 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 583,000円 582,000円 -1,000
売建 0円 0円 0
総合計     -1,000

 

寄り付きから、5分上げ、5分下げ、15分上げ、で買いポジション。

しかし、25分やや下げ10円になり、その後の展開が読めず、損切り

そしてその後は40分30円の上げに。

 

寄り付き5分は結果は5円の上げ(815から820)

  <ただし、780から860までの上下をしている>

そして次の5分は下げて20円(820から800)

そして15分の上げで、800から835

そこから下げに変わり、830で買いポジションを取るも。

なかなか、下げては値が戻り、の展開になった。

下げても値が戻る、と考えたが、15円下げた所で、あきらめた。

 

買い 830ー820 ー1000 (早めに損切り

  トータル     ー1000

 

なかなか、ポジションのとるべきタイミングが掴みづらい。

 

<敗因>

 

<反省点>

  • ムリだと判断したら、撤退する

 

諦めが肝心、な時もある。

 

慎重さの裏にある思考

 

考えが間違っていたら、即座に撤退する。

それでいいと思う。

あとは、ポジションを取るタイミング次第。