Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-467-

2023.10.18 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 648,500円 650,400円 -1,900
総合計     -1,900

 

「下げ」という考えは正しかったが、タイミングを間違えてしまった。

寄り付きから15分、ちょうど押し目で「上げ」たところで損切りになった。

「思考の正しさ」と「タイミングの正しさ」ともに重要だと思い知る。

 

寄り付き15分は下げてて、520から480(ここで売りポジション)

そして5分の押し目の上げ、480から500(ここで損切り

そこから15分下げになり、500から460

その後は、ギザギザ相場になり、460で前場は終わり。

 

売り 485ー504 ー1900 (水準での損切り

  トータル     ー1900

 

水準の20円マイナスになったのは、一時的なものだった。

しかし、ルール通り損切り

これができたのはいい。

 

<敗因>

  • ポジションを取るタイミングの悪さが原因の損失

 

<反省点>

  • 考えて、だけじゃダメ
  • 考える、のは当然
  • そのうえで、さらに、タイミングを計らなければならない

 

きょうは「売り」ポジションを取ることには何の苦痛もなかった。

しかし、タイミングがすべてだった。

 

「思考」と「タイミング」

 

ともに重要だが、タイミングの方がよりシビアだと思う。

ある程度は「読み」が必要になってくるから。

まだまだ、です。