Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-474-

2024.01.24 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 673,000円 672,000円 1,000
総合計     1,000

 

1ヵ月ぶりのトレード、しかも12月も1回だけ(ー1000円)だった。

この2ヵ月、他のことに心身を割いていて、充実していたが。

やっと終わり、やっとトレードに向き合うことができるようになった。

 

9時、気が向かないまま、机に座る。

チャートで値動きを見ていて、考えてからのポジション取り。

1000円マイナスになるも、2000円プラスにもなる。

以前までの目標値3000円に達することなく、1000円で利食い

 

売り 730ー720 +1000(致し方なく、でもあった)

  トータル     +1000

 

740始まりから、720、730、710、730となった、30分間。

なんとか、プラスでの終わり。

 

<勝因>

  • なかなか目標に達しない中での利食いの実行

 

<反省点>

  • 3000に達しない、と判断した後で、2000で利食いすべきだった

 

負けも勝ちも引き際が大事。

 

利食い損切り、キープ、の三択

 

利食いで終わっても、損切りで終わっても、後悔はする。

だから、途中に何を考えたか、がとても大事。

 

去年は、デイトレを始めてから、初めての収支プラス。

今年は、さらに上達する年にしたい。