Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-102-

2021.04.09 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 6,007,400円 6,008,406円 1,006
売建 1,715,700円 1,715,684円 16
総合計     1,022

 

 

いまいち勝ちきれなかった印象。

2000を目指すも、損切りで利益が減り、また利食い、の繰り返し。

あきらめて、1000で良しとした。

 

相場は、30から始まり、70くらいまで順当に上がる。

一回だけやっていれば、4000の勝ちだが、そう上手くはいかない。

そして、横ばい気味。

その後、10時30くらいから、下げ、元の値段まで戻ってしまう。

危なかった。続けてたら、どうなっていたことか。

 

買い 41ー49 +800  (出だしは好調)

買い 43ー46 +300  (下げては上げる)

買い 45ー46 +100  (なかなか良い調子)

  これで、+1200。さらなる勝ちを狙う。

買い 53ー49 ー400  (不穏な気持ち)

買い 52ー55 +300  (やはり、上げ)

買い 51ー52 +100  (少し臆病)

買い 49ー50 +100  (けど、正しい)

買い 57ー60 +300  (取りこぼすが、仕方ない)

  これで、+1600。うまくいってる。が、次

買い 55ー47 ー800  (下げを食らう)

  これで、+800に。

  で、売りに転じる。

売り 46ー40 +600  (うまくいく)

売り 44ー51 ー700  (相場は上げなので、失敗)

売り 49ー51 ー200  (やはり、だめ)

  これで、+500。うまくいかないなあ、と感じ始める。

  また、買いに転じる

買い 53ー58 +500  (うまくいく)

買い 63ー68 +500  (これもいい)

  これで、+1500。しかし、天井

買い 71ー66 ー600  (75くらいが天井)

買い 70ー72 +200  (下げと上げを繰り返している)

売り 72ー72  0    (これは間違い注文)

買い 73ー70 ー300  (なかなかうまくいかない)

売り 68ー65 +300  (75から65をうろついている)

  これで、+1100。まだ、勝ちきれず。

買い 66ー61 ー500  (手早く損切り

買い 72ー78 +600  (うまく乗れたが、少し遅い)

売り 78ー77 +100  (上げどまりを感じた)

買い 71ー65 ー600  (上下をくりかえし、うまく勝ちきれない)

  ここで、+700まで下げる。1000でいいか、と方針を変える

買い 69-71 +200  (すこし取る)

買い 72ー71 ー100  (少し損切り

買い 72ー76 +400  (上げの気配)

買い 76ー77 +100  (これで1000に)

  これで、見た目上、+1000

  トータル   +1300

 

途中、何回か、+500くらいまで、下げてしまう。

勝ちきれないかんじだったので、+1000に方針をかえて良かった。

 

<勝因>

  • うまくいってなかったので、方針できた
  • 少ない勝ちで満足した

 

<反省点>

  • トレンドを信じていれば
  • しかし、それは難しい
  • 途中、何回も下げるからだ
  • 損切りするのがただしい

 

損切りは、正しい。

利食いは、他人の力が必要。

 

損切りの正しさ、利食いの他力本願

 

今日はこれでいい。

明日はこれ以上の正しい思考を。