Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-117-

2021.05.28 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 1,268,300円 1,270,360円 -2,060
総合計     -2,060

 

 

テクニカル分析が甘かった。この一言に尽きる。

他に目立つような「失敗」はなかった。とおもう。

テクニカル分析は、頼れる指針だが、絶対ではない。

 

大きく下げてからのエントリー。

そのまま、下げると思った。が徐々に上げの気配に。

 

売り 40ー38 +200  (少ない下げの利食い

売り 36ー39 ー300  (横ばいの中での損切り

売り 32ー37 ー500  (下げてはいるものの、上げにも向かう)

売り 37ー47 ー1000 (逆差しでの損切り

  ここで、いっきに上げに変わる。

  この変化を、読み取れなかったのが敗因

売り 38ー42 ー400  (また下げるも、やはり上げ傾向)

  トータル   ー2000

 

おおきな動きは、10分間くらい。

他は、横ばい相場にちかい。

 

<敗因>

 

<反省点>

 

重要なのは、

その場で、テクニカル分析を発揮できるか、

そして、それが外れた時、対応できるか、

にある。

 

テクニカル分析を知るか、死ぬか

 

この言葉の意味は深い。

知ることと、実行できることは、違う。

これも重要だと思った。